本ページはプロモーションが含まれています

【ゲーム発展国++】ステータス上限値を超えて育成する方法について解説【カイロソフト】

教育(パチンコ) カイロソフト

こんにちはピヨたけです。

ゲーム発展国++での基本的な育成の流れについて解説します。

ステータスが上昇しなくなったらどのように育成すればいいのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】
【PR】

育成の仕方

本作ではゲーム開発後に社員のステータスは上昇しません。では社員のステータスを上げるにはどうするのかというと、教育レベルアップで上昇します。

教育する

教育は資金を使用して対応するステータスを上昇させることができます。

教育(散歩)

序盤は選択できる教育は少ないですが、ゲームが進むにつれてより効果の高い教育が増えていきます。

教育(ステータスアップ)

効果が高い教育ほど必要な資金も高くなるため、資金繰りの苦しい序盤はそこまで気にする必要はなく、教育を積極的に行うのは中盤以降で大丈夫です。

ただ、職のレベルに応じて新しい内容を発見することができるので、開発の幅を広げるために、序盤は育成目的よりも内容の発見のために教育を行いましょう。

レベルアップする

社員はそれぞれプログラマーやシナリオライターといった職業を持っています。

これらの職業にはレベルがあり、レベルアップすることで全体的にステータスが上昇します。

レベルアップ前

レベルアップにはゲーム開発で入手できる開発ポイントを使用します。

レベルアップ後

レベルが上がると対応するステータスが上昇します。

レベルが上昇するごとに必要な開発ポイントは増えていきます。

転職する

社員はアイテム「転職の教科書」を使用することで、他の職業に転職することができます。

転職の教科書は毎年5月2週に現れる商人から購入することができます。

転職の教科書

転職するとその職業に対応したステータスが上昇したり下降したりします。

転職(選択)

一時的にステータスが下がる場合がありますが、再度元の職業に転職すればステータスは元に戻ります。むしろ別な職業で上昇したステータス分が加味されるので総合的なステータスは転職して色々な職業のレベルを上げた方が高くなります。

また、職業の中には複数の職業を最大レベルまで上げないと転職できない上級職があり、これらは通常の職業よりも基本ステータスが高くなります。

最終的には最もステータスが高いスーパーハッカーを目指すといいでしょう。

ステータスが上がらなくなったら

各職業のレベルを最大値まで上げ、社員のステータス上限値まで上昇すると教育でステータスが上がらなくなります。

では、それ以上ステータスが上がらないのかというとそうではありません。

通常の教育ではステータスは上昇しませんが、パチンコのみ低確率でステータスが上昇します。

教育(パチンコ)

どの教育でもステータスが上がらなくなったらパチンコを行いましょう。

パチンコ以外の教育でも稀に発生するスーパー能力アップでステータスが上昇します。

教育(スーパー能力アップ)

ただしこちらは上昇量は高いですが、確率がパチンコよりもさらに低くなっています。

最終的なステータスの上限値は999になります。

まとめ

ということで育成の仕方についてまとめると

  • 教育とレベルアップでステータスが上昇する
  • 転職して各職業のレベルを上げると最終的なステータスは高くなる
  • 上限値を迎えてもパチンコとスーパー能力アップならステータスは上昇する

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント