【開拓サバイバル島】星5モンスターを簡単に仲間にする方法!【カイロソフト】

怪鳥サッサ ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

モンスターには星1〜星5までのレアリティがあり、星の数が多くなるほどステータスが高くなります。

同じモンスターでもできればレアリティの高いモンスターを集めたいところ。

しかし、星5のモンスターはレアなので中々遭遇できません。

そこで今回は簡単に星5モンスターを仲間にする方法について解説します。

スポンサーリンク

ワイロ商会でボス捕獲許可証を購入する

砂漠島の灼熱の丘でワイロくんを解放することで、島にワイロ商会を建設できるようになります。

ワイロ商会

ワイロ商会では課金メダルの他に、おまかせ戦闘や高速モード追加などゲームを効率よく進めるアイテムをゴールドで購入することができます。

その中でも真っ先に購入したいのがボス捕獲許可証です。

これまでボス戦ではエサを使用できず、仲間にすることはできませんでしたが、ボス捕獲許可証を購入することにより、ボスも仲間にすることができます

値段は15000ゴールドと高めですが、ワイロ商会を建設したら、ボス捕獲許可証を購入するまでお金を貯めましょう。

星5モンスターを仲間にする

ボス捕獲許可証を購入したらボスを仲間にすることができるようになります。

ボスと戦闘に入り逃げるを選択すると一旦島に戻ります。

そしてまた続きから探索するとボスと戦闘になります。

この時ボスのレアリティは逃げる前の戦闘と変わります。

つまり、ボスはリセマラすることによってレアリティを変えることができるのです。

ボスとの戦闘の前にセーブしておきましょう。

ボス手前でセーブ

上の画像の場所付近でセーブしておくと、ロード時にすぐに戦闘になります。

この時ボスのレアリティが星5じゃなかったらリセットします。

そしてロードして再度ボスのレアリティを確認します。

これを繰り返してボスのレアリティが星5になるまで粘ります。

星5確認

通常のモンスターはランダムで戦闘になるため、リセマラは難しいですが、ボスに関しては確実にその場所で戦えるためリセマラが簡単です。

また、ボスは強力なモンスターが多いことからも、リセマラで星5を狙うメリットがあります。

リセマラをして星5が出たら後は体力を減らし、エサを投げて仲間にしましょう。

エサを投げる

まとめ

ということで星5モンスターの簡単な仲間に仕方でした。

  • ボス捕獲許可証を購入する
  • ボス戦前にセーブして星5じゃなかったらリセットしてロードを繰り返す

ボスモンスターは基本的に強く、その後の冒険で大きな戦力になります。

強力なモンスターを是非とも星5で入手できるようにリセマラしましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント