本ページはプロモーションが含まれています

【ARK】逃げる生物の動きを止める!ボーラの使い方と作り方について【Switch版】

メガロケウス(ボーラ) ARK
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ARKに存在する生物の中にはダメージを与えてHPが減ると逃げるものがいます。

そんな逃げる生物の動きを止める事ができるアイテムがボーラです。

今回はボーラの作り方使い方について解説しま

スポンサーリンク

ボーラの特徴と作り方

ボーラはエングラムレベル9で解放することができます。

ボーラの作り方

ボーラ
必要レベル レベル9
材料
  • わら×10
  • 石×3
  • 繊維×15
  • 皮×3

ボーラは投擲することで小型〜中型生物の動きを30秒間止める事ができ、主に攻撃すると逃げる生物のテイムなどに用いられます。

動きを止める事ができるのは中型生物までで、トリケラトプスなどの大型生物の動きを止める事はできないので注意。

ボーラの使用例

パラサウロロフスのテイム

序盤の倉庫代わり要員のパラサウロロフスはダメージを与えると逃げます。

テイムするにはダメージを与えて昏睡させなければならないので、動きを止めるボーラを使用すると簡単にテイムする事ができます。

パラサウロロフスのテイム方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【ARK】序盤の資源集めに!パラサウロロフスの簡単なテイム方法!【Switch版】
こんにちはピヨたけです。 序盤の資源集めや運搬に最適なパラサウロロフスのテイム方法について解説します。 パラサウロロフスのテイム方法 パラサウロロフスをテイムするには、まず気絶させる必要があります。 臆病な恐竜で攻撃すると逃げてしまうため、...

プテラノドンのテイム

序盤の飛行移動手段としてテイムしたいプテラノドン。

テイムするには昏睡させなければなりませんが、空を飛んでしまうので逃すと面倒です。

ボーラを使用することによって動きを止めることができるのでテイムには必須です。

プテラノドンのテイム方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【ARK】プテラノドンのテイム方法と運用方法!初期の飛行移動手段に【switch版】
こんにちはピヨたけです。 空を飛ぶ翼竜と言えば最も有名なのがプテラノドンです。 プテラノドンをテイムすると騎乗して空を飛ぶことができるようになり、行動範囲が広がるためARKを始めたらまずプテラノドンをテイムするのが最初の目標になります。 今...

毛皮の収集に

ボーラの使い道は何もテイムだけではありません。

毛皮をドロップするメガロケロスはパラサウロロフスと同じくダメージを与えると逃げていきます。

そのためボーラで逃がさないようにすると効率よく毛皮を集めることができます。

毛皮の入手方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【ARK】序盤で毛皮を集める方法!毛皮装備で雪原地帯へ【Switch版】
こんにちはピヨたけです。 アイランドMAP北側の雪原地帯に行くには毛皮装備が必須。毛皮装備を作るためにも毛皮を集める必要があります。 そこで今回は序盤で毛皮を入手する方法について解説します。 毛皮装備の作り方 雪原地帯は気温が低く、寒さ対策...

まとめ

ということでボーラについてのまとめです。

  • ボーラは逃げる生物の動きを止めることができる
  • 動きを止められるのは小型〜中型生物で大型生物は止める事はできない

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント