【ポケモンSV】ドーミラーのかけらの集め方!ドーミラーの出現場所はどこ?【ポケットモンスタースカーレット】

ドーミラー(レベル13) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

スカーレットでカルボウを進化させるためにはドーミラーのかけらが必要です。

今回はドーミラーのかけらを入手するために、ドーミラー出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

なぜドーミラーのかけらが必要なのか?

ポケモンSVで新登場したカルボウ。

カルボウはスカーレットとバイオレットで異なるポケモンに進化します。

スカーレットでは、カルボウをグレンアルマに進化させることができるイワイノヨロイを入手することができます。

このイワイノヨロイを入手するのに必要になるのがドーミラーのかけら

イワイノヨロイはピケタウンでドーミラーのかけら10個と交換することができます。

イワイノヨロイを入手するにはドーミラーの出現場所に行ってドーミラーのかけらを集める必要があります。

実際にドーミラーを見つけることができた場所について解説します。

ドーミラーの出現場所

ドーミラー(生息地)

ドーミラーの出現場所は上の画像のとおり

ドーミラーは主に廃墟の周辺で見つけることができます。

実際にドーミラーが出現が確認できた場所を見ていきましょう。

南2番エリア

ドーミラーの出現が確認できたのは、セルクルタウン北東の南2番エリアの廃墟です。

ドーミラー(南2番エリア出現場所)

出現するドーミラーのレベルは9付近。

ドーミラー(レベル9)

セルクルタウンはテーブルシティから近いため、序盤からたどり着きやすく、早めにグレンアルマに進化させたい時はおすすめです。

南3番エリア

もう一箇所おすすめなのが、南3番エリアのポケモンセンター付近の崖下にある廃墟です。

ドーミラー(南3番エリア出現場所)

出現するドーミラーのレベルは13付近。

ドーミラー(レベル13)

こちらもストーリーの序盤で訪れる場所。体感では、セルクルタウン付近の廃墟よりも出現率が高いような印象です。

最後に

ちなみにドーミラーのかけらで交換できるイワイノヨロイは回数制限がありません。

バイオレットで入手できるソウブレイズと交換するために、ドーミラーのかけらを多く集めて、イワイノヨロイを何個が入手しておくといいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント