本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】カジッチュはどこにいる?おすすめの出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

カジッチュ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

3種類のポケモンに進化するくさ+ドラゴンのカジッチュ※有料DLコンテンツ「ゼロの秘宝」にて新たな進化先「カミッチュ」が追加されました

普通にプレイしていると中々見つけるのが難しいこのカジッチュ。

今回はカジッチュの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

カジッチュ出現場所

カジッチュ(生息地)

カジッチュの出現場所は上の画像のとおり。

しかし、出現場所に行っても全く見つからない。

その理由は説明文にもある通り木の枝にぶら下がっているため。走り回っているだけでは見つけることができないからです。

そこで実際にカジッチュの出現が確認できた場所について解説します。

セルクルタウン南の木

カジッチュを見つけることができた場所は、セルクルタウン東のポケモンセンターより真っ直ぐ南に進んだ、南2番エリアにある木です。

カジッチュ(出現場所)

上の画像の位置にある木にカジッチュが出現します。

木の上にいるポケモンと戦うには、Lスティックでダッシュし、木にぶつかると木の上にいるポケモンが落ちてきます

カジッチュ(木に体当たり)

この方法でカジッチュを木から落とすことができますが、カジッチュはかなり小さく非常に見づらいです。見落とさないようにしましょう。

カジッチュ

カジッチュは葉っぱの部分に出現します。これまたかなり見づらいです。

カジッチュ(木の上)

木の上にいる状態のポケモンと戦闘する方法は木の上にいる状態のポケモンをZLボタンでロックオンし、ZRボタンでボールを投げることにより戦闘することができます

カジッチュ(木の上)

上の画像の状態でZRボタンでボールを投げて戦闘することができます。

木の幹の部分に出現するのはフォルムがよく似てるアマカジです。間違わないようにしましょう。

アマカジ(木の上)

上の画像はアマカジです。

紹介している木でカジッチュを確認することはできましたが、出現率はかなり低いです。

ダッシュで体当たりしてカジッチュ出現しなかったら、一度木から一定しか距離離れます。

ちょっと走ってからまた突撃。これを繰り返しましょう。

キタカミの里「アップルヒルズ」

カジッチュは有料DLコンテンツ「ゼロの秘宝」で行くことができるキタカミの里にも出現します。

出現場所はスイリョクタウン西側にあるアップルヒルズ

カジッチュ(キタカミの里)

上の画像周辺に出現します。

カジッチュ(レベル58)

出現するカジッチュはレベル58前後。かなりレベルが高いです。

カジッチュ(テラスタル)

また、この周辺にはテラスタイプむしのカジッチュも出現します。

新ポケモン「カミッチュ」への進化方法

有料DLコンテンツ「ゼロの秘宝」にて新たに追加された進化先「カミッチュ」への進化方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【ポケモンSV】カミッチュへの進化方法!みついりりんごの入手方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】
こんにちはピヨたけです。 カミッチュへの進化方法と進化アイテムであるみついりりんごの入手方法について解説します。 カミッチュ カジッチュはこれまでアップリューとタルップルの二種類の進化先を持っていましたが、有料DLコンテンツ「ゼロの秘宝」に...

最後に

カジッチュの生息地に印のある場所を何箇所か周りましたが、今回紹介した木が一番出現しました。

また、有料DLコンテンツになりますが、アップルヒルズはカジッチュの出現率が非常に高く、こちらは地面に出現するため見つけやすいです。

カジッチュのかじゅうはわざマシン「りゅうせいぐん」の材料にもなるので、根気よく探しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント