本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ポッチャマの入手方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ポッチャマ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンダイヤモンド・パールの御三家であるポッチャマ

本作ポケモンSVでもポッチャマを入手する方法があるので、今回はポッチャマの入手方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク

有料DLC「ゼロの秘宝」で入手

ポッチャマは有料DLCである「ゼロの秘宝」前編のキタカミの里にあるスイリョクタウンで入手することができます。

ジニア先生場所

スイリョクタウンの東にある橋を渡り、木の付近にいるジニア先生に話しかけましょう。

ジニア先生

話しかけるとピクニックが始まり、ジニア先生が持参したタマゴを貰えます。

ダイパ御三家(タマゴ)

このタマゴからはダイヤモンド・パールの御三家であるナエトル・ヒコザル・ポッチャマがランダムで産まれます

ポッチャマ

 

タマゴを受け取る前にセーブしておくことで入手できるポケモンを厳選することができます

ポッチャマはポッタイシに進化後、最終的にみず+はがねタイプのエンペルトに進化します。

エンペルトは・とくこう・とくぼうが高く、半減できるタイプが多いため耐久力に優れます。初登場のダイヤモンド・パール時代から人気が高いポケモン。是非とも入手したいですね。

通信交換で入手する

前述した通り、イベントで入手できるのはダイヤモンド・パール御三家の内一体のみです。

他の二体は通信交換で入手しましょう。

マジカル交換で入手する

通信交換はちょっと難しいという方におすすめなのがマジカル交換です。

マジカル交換は世界中の誰かと交換を行えるというもの。タマゴから孵化させたポッチャマをマジカル交換に流してくれている方もいます。

難点はマジカル交換は交換で貰うポケモンを指定することはできないので、ポッチャマを入手できるかどうかは完全に運です。入手するにはかなり根気がいりそうです。

もちろん運が良ければすんなり入手できるかもしれないので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

最後に

ポッチャマの入手方法についての解説でした。

有料DLCの「ゼロの秘宝」でポッチャマを含めたダイヤモンド・パールの御三家の内一体を入手することができます。

他の二体は通信交換やマジカル交換での入手を目指しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント