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【ウマ娘】幻惑のエアグルーヴ短距離育成!しかし…

エアグルーヴ ウマ娘
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こんにちはピヨたけです。

チーム戦の短距離メンバーは無課金、微課金にとって悩みのタネの一つです。

初期からいるサクラバクシンオー、☆1で手に入りやすいキングヘイローはまあ当確と考えて、他の適性B以上がマルゼンスキー、タイキシャトルと☆3のガチャの当り枠なので持ってない方も多いと思います。

そこで今回は比較的手に入りやすい☆2エアグルーヴスプリンターとして育成してみようと思います。

 

育成についてはこちらの記事にまとめています↓↓↓

キャラ別育成方法一覧

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エアグルーヴ短距離育成

適性

エアグルーヴ適性

エアグルーヴの短距離適性はCです。スプリンターにするために因子で適性をAにしましょう。

短距離の☆の数が合計4でAにすることができます

エアグルーヴのミッションはマイルも多いのでマイルもAになるように因子を組みましょう

エアグルーヴ因子

上の画像で短距離の☆の数が5なので短距離適性Aに

エアグルーヴ因子継承

せっかくなんでエアグルーヴの覚醒レベルを上げるとヒントが貰える幻惑のかく乱を覚えさせて、デバフ型のエアグルーヴを作ってみました。

エアグルーヴ育成後

終盤に幻惑のかく乱を後方にかけて牽制し、前方には逃げためらいと先行ためらいをかけて抜け出すスタイルです。

ためらいを入れるのにマーベラスサンデーを入れたら、スピードが一枚足りなくてSどまりになってしまいました。短距離はスピードが重要なのでちょっと痛いかも。

サポートカード

SRマーベラスサンデー

サポートカードはスピードとパワーを中心に、お馴染みためらいのマーベラスサンデーを入れて逃げと先行のためらいを継承。

育成してから気づいたこと

よーく考えてみたら短距離戦でよく見る相手ってサクラバクシンオー、キングヘイロー、マルゼンスキーなど。みんな前から行く相手ばかりで幻惑のかく乱が全く刺さってないということに作ってから気がつきました。

それでも短距離戦はスピード勝負なのでためらいが効果を発揮してくれることを期待します。

まとめ

エアグルーヴの短距離育成ですが、幻惑のかく乱が短距離に微妙にあってないことがわかりました。

幻惑のかく乱を使うなら差しが多いステージで使いたいですね。

短距離ウマ娘ほしい。昭和のお姉さんとか使ってみたいな

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

 

育成についてはこちらの記事にまとめています↓↓↓

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