【ポケモンSV】カルボウを序盤で進化させる手順!イワイノヨロイの入手方法!【ポケットモンスタースカーレット】

グレンアルマ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

カルボウを進化させるまでの手順について解説します。

スポンサーリンク

カルボウの進化方法

まずはカルボウを捕まえましょう。

カルボウ生息地

上の画像のようにカルボウの生息地は非常に広いですが、「めったに見かけない」なので珍しいポケモンです。とりあえず見かけたら捕まえておくようにしましょう。

カルボウにイワイノヨロイを使用するとグレンアルマノロイのヨロイを使用するとソウブレイズに進化します。

スカーレットではイワイノヨロイバイオレットではノロイノヨロイをそれぞれ入手できます。

今回はスカーレットでイワイノヨロイからグレンアルマにするまでの解説です。

ドーミラーのかけらを集める

ドーミラーが一番早く出現する場所は南3番エリアの廃墟です。

廃墟(場所)

南3番エリアのポケモンセンターから上の画像の位置まで進みましょう。

廃墟

すると崖の上から廃墟が見えます。

ドーミラー生息地

この廃墟にドーミラーが生息しています。

カルボウの進化素材であるイワイノヨロイはドーミラーのかけら10個で交換ができます。

交換できる場所はピケタウン

ドーミラーのかけらを10個以上集めたらピケタウンに向かいましょう。

ピケタウンに行く方法

ピケタウンにはハッコウシティから山道を道なりに進むと行くことができます。

ハッコウシティからピケタウンへ

まずはハッコウシティに向かうことになりますが、途中の道をスター団が塞いでいます。

道通れない

ほのお組のアジトを倒さないと道なりにハッコウシティに進むことはできません

しかし、道を通らなくでもハッコウシティに行く方法があります。

崖(飛び降りる位置)

上の画像の位置から、ライドのダッシュで崖からジャンプすることによって川を越えることができます。

崖(ジャンプ)

これでハッコウシティに行くことができます。

ハッコウシティからは道なりに進めばピケタウンに到着します。

ピケタウンのポケモンセンターからすぐのところにピンクと白のボーダーを着たおっさんに話しかけましょう

ドーミラーのかけら交換

するとドーミラーのかけら10個をイワイノヨロイに交換してくれます。

イワイノヨロイ入手

ちなみに交換は何回でもできるので心配しなくても大丈夫です。

イワイノヨロイ2個

上の画像のようにドーミラーのかけらを10個集めてくれば何個もイワイノヨロイを入手可能です。

イワイノヨロイはポケモンに持たせて通信交換が可能です。

イワイノヨロイ(持たせる)

イワイノヨロイを欲しがってる人に交換でプレゼントすることもできますね。

グレンアルマに進化させる

入手したイワイノヨロイをカルボウに使用しましょう。

カルボウ(イワイノヨロイ使用)

すると進化が始まります。

カルボウ進化

必要レベルはないので、低レベルでもグレンアルマに進化させることができます。

グレンアルマ

序盤から入手することもできるので、ほのお+エスパータイプとして活躍してくれそうです。

最後に

同じ手順でバイオームではノロイノヨロイからソウブレイズに進化させることができます。

ただし、ノロイノヨロイの交換素材はドーミラーのかけらではなくヤバチャのかけらなので注意。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント