本ページはプロモーションが含まれています

【喫茶ブレンド物語】食材や料理のレベルアップ優先度について【カイロソフト】

喫茶ブレンド物語 カイロソフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ランクの高いメニューを作ったり、品評会で金賞を取るためには食材料理レベルアップは欠かせません。

そこで今回は序盤からレベルを上げておくと良い、おすすめの食材や料理について解説してします。

スポンサーリンク

おすすめ食材

コーヒー豆

コーヒー豆のランクを上げるとコーヒー全体のランクアップに繋がるため最優先。特に序盤の品評会ではコーヒーが必要になってくるので、なるべく早く最高ランクまで上げたいところです。

紅茶の葉

コーヒー同様に紅茶の全体ランクアップに繋がります。品評会では紅茶は終盤なので優先度ではコーヒーの方が上。

牛乳

ミルク系全般に使用するため底上げできるメニューは多め。甘い系の飲み物のランク上げにも上げておきたい。

炭酸水

ソフトドリンクの炭酸系全般に使用。特にジンジャーエールは相性が良い年代が多く重宝します。

レモン

レモンティーはレディースセットに使用する場合あり。

しょうが

しょうがティーやジンジャーエールは高ランクの品評会で使用する機会が多く、最高ランクまで上げたい。

おすすめ料理

オムライス

男女問わず大抵の世代と相性か良く、品評会で使用する場合か多いです。

ハンバーガー

大盛りセットと相性が良く、ワールド・カイロ・セレクションにも使用できるため終盤はハンバーガーのレベルを優先的に上げていきたい。

ゆで卵

モーニングや中年・年配と相性が良いので、グルメ・オブ・ジャパンの突破に。

サラダ

ヘルシーと言えばこれ。ヘルシー大賞で使用。

プリンアラモード

大盛りセットと相性が良く、どすこい大賞、ワールド・カイロ・セレクションでは審査員とも相性が良い。

最後に

とりあえず品評会で金賞を取るのに使用できる素材や料理を中心にまとめました。これらのランクやレベルを上げておくと品評会を突破しやすくなるのでおすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント