こんにちはピヨたけです。
水着の筆頭侍女セーラの性能について解説します。
入手方法
- 水着プレミアムガチャ
- 水着選択チケット
水着の筆頭侍女セーラ
初期:メイド
初期ステータス | |
レベル | 1 |
HP | 1362 |
攻撃力 | 248 |
防御力 | 165 |
魔法耐性 | 20 |
ブロック数 | 1 |
出撃コスト | 14 |
クラス特性 | |
メイド |
|
第一覚醒:メイド長
最大ステータス | |
レベル | 99 |
HP | 3102 |
攻撃力 | 676 |
防御力 | 375 |
魔法耐性 | 20 |
ブロック数 | 1 |
出撃コスト | 11(限界値) |
クラス特性 | |
メイド |
|
第二覚醒:バトルメイド
最大ステータス | |
レベル | 99 |
HP | 2790 |
攻撃力 | 1082 |
防御力 | 325 |
魔法耐性 | 20 |
ブロック数 | 1 |
出撃コスト | 8(限界値) |
クラス特性 | |
メイド |
|
第二覚醒:アーマーメイド
最大ステータス | |
レベル | 99 |
HP | 3440 |
攻撃力 | 792 |
防御力 | 563 |
魔法耐性 | 20 |
ブロック数 | 2 |
出撃コスト | 11(限界値) |
クラス特性 | |
メイド |
|
好感度ボーナス
好感度100% | |
HP | +450 |
攻撃力 | +180 |
好感度150% | |
攻撃力 | +90 |
アビリティ
スキル名 | 効果 | |
覚醒前 | 侍女の忠誠(夏) |
|
覚醒後 | 侍女の献身(夏) |
|
スキル
スキル名 | 効果 | 初回 | 再使用 | |
覚醒前 | 宮廷槍斧術・夏の型 |
|
1秒 | 50秒 |
覚醒後 | 宮廷槍斧術・海の型 |
|
5秒 | 90秒 |
覚醒素材
- CC済み銀ローグor金ローグ
- CC済み銀忍者or金忍者
- CC済み銀モンクor金モンク
- 覚醒聖霊ヴィクトワール
- 騎のオーブ3個(火、木、土)
- 軽のオーブ3個(火、木、日)
- 30万G
- CC済み銀ローグor金ローグ
- CC済み銀忍者or金忍者
- CC済み銀モンクor金モンク
- 常闇聖霊オニキス
- 騎のオーブ3個(火、木、土)
- 軽のオーブ3個(火、木、日)
- 30万G
性能評価
王宮侍女武官セーラのサマーver。毎年開催されている水着プレミアム召喚から期間限定で入手する事ができます。
バフ及び自身強化の対象が通常セーラ同様王子、皇帝、プリンセス系に加え、サマー属性も追加されています。
そのため自身強化の条件を満たしやすく、バフ効果もあり、夏パを組むなら非常に優秀なユニットになります。
通常スキルは20秒間物理攻撃を100%回避なので強敵相手の受けに使用。この時自身を含むアビリティ対象ユニットの攻撃力と防御力を1.5倍にするため、セーラで受けて上昇した攻撃で倒すという運用になります。
スキル覚醒すると4体同時の遠距離攻撃。
射程は上の画像。かなり広いですね。
また、自身を含むアビリティ対象ユニットの攻撃力と防御力1.2倍。回避がなくなり倍率も低くなりますが、自動発動+効果時間無限なので普段使いするならこちらの方が使いやすいです。
強敵を受けるなら通常スキル、ラッシュ処理なら覚醒スキルと運用に応じて使い分けるといいと思います。
表記上少々わかりづらいですが、死亡時撤退の効果はセーラ自身にも適用されます。特に覚醒スキルと相性が良く、コストの軽さを活かして序盤に配置し4体同時攻撃で敵を処理。倒されてしまっても☆には影響しないので危険な場所にも配置する事が可能です。
第二覚醒はどっち?
第二覚醒は単純に攻撃型のバトルメイドと防御型のアーマーメイドに分岐。
どちらかと言えばバトルメイドの方がおすすめです。コストが-3され序盤に配置しやすく、覚醒スキルの4体同時攻撃と非常に相性がいいです。
逆にアーマーメイドの場合、強敵を受ける時はは通常スキルで100%回避を行うことができ、防御力を必要としないためメリットがあまりありません。
ただアーマーメイドは状態異常無効なので、受ける相手が状態異常を行ってくる場合はこちらの方がいいです。
アーマーメイドが欲しい場面もあるため、最初の1人目はバトルメイド、2人目をアーマーメイドにするのがいいと思います。
まとめ
水着の筆頭侍女セーラについてのまとめです。
- 王子、皇帝、プリンセス系、サマー属性に攻撃力、防御力、HPに10%のバフ
- 上記の属性1人につき自身の攻撃力と防御力+20%(最大5人まで)
- 4体同時の遠距離攻撃。自動発動+効果時間無限
- 第二覚醒はバトルメイドがおすすめ
ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。
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