こんにちはピヨたけです。
誘惑の日差しディアナの性能について解説します。
誘惑の日差しディアナ
初期:インペリアルナイト
クラス特性 | |
インペリアルナイト |
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CC:インペリアルオーダー
クラス特性 | |
インペリアルオーダー |
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第一覚醒:ナイトオブナイツ
クラス特性 | |
ナイトオブナイツ |
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第二覚醒:帝国筆頭騎士
クラス特性 | |
帝国筆頭騎士 |
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第二覚醒:インペリアルジェネラル
クラス特性 | |
帝国筆頭騎士 |
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アビリティ
スキル名 | 効果 | |
覚醒前 | 水着の騎士団長 |
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覚醒後 | 超軽量鎧の騎士団長 |
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スキル
スキル名 | 効果 | 初回 | 再使用 | |
覚醒前 | 魅惑の水着戦闘術 |
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1秒 | 100秒 |
覚醒後 | 騎士団長式戦場休暇術 |
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5秒 | 20秒 |
性能評価
帝国騎士団長ディアナのサマーver。毎年開催されている水着プレミアム召喚から期間限定で入手する事ができます。
インペリアルナイトは元々高コストの重火力アタッカーですが、このディアナはアビリティで防御力−30%の代わりにコスト−12で配置可能。序盤から高火力の遠距離攻撃を繰り出す事ができます。
その分防御面に不安があるので、出来る限り敵を抱えない運用が必要になってきます。
通常スキルは攻撃力と防御力が上昇し、範囲内の味方に自身の攻撃力の12%を加算するというもの。また、自動発動+効果時間無限なので永続的に味方を強化することができます。
覚醒スキルは15秒間、攻撃を行わなくなりますが永続的に防御力2.5倍になるため弱点である防御力を補強する事ができます。なお、2回目以降は通常スキルに変化します。
スキル覚醒すると前衛でも戦う事ができますが、15秒間何もしないというのはステージによっては序盤のラッシュ時にやや負担。
元々コストが下がって配置しやすくなっていることと、遠距離マルチロックが売りであるため、壁役の後ろに配置して通常スキルで運用する方法もあり。単体運用を考えるならスキル覚醒して敵を抱えられるようにした方がいいかも。
第二覚醒はどっち?
第二覚醒は帝国筆頭騎士とインペリアルジェネラルに分岐。
帝国筆頭騎士は攻撃力と射程が伸びるのと魔法耐性+10、インペリアルジェネラルは攻撃対象が+1され魔法耐性+20。
マルチロックが増えるのは魅力的ですが、通常スキルで壁役の後ろから攻撃するというディアナの運用方法を思うに、射程が伸びた方がなにかと便利そうです。バフの範囲も広くなるので、帝国筆頭騎士の方が使い勝手は良さそうですね。
まとめ
誘惑の日差しディアナについてのまとめです。
- 序盤からマルチロックの高火力遠距離攻撃
- 範囲内の味方に自身の攻撃力の12%を加算
- 自動発動+効果時間無限のスキルを持つ
- 第二覚醒は射程の伸びる帝国筆頭騎士がおすすめ
ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。
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