【トルネコの大冒険3】ポポロと仲間のレベルを簡単に上げる方法について【レベル上げ】

トルネコの大冒険3 ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポポロのレベルはモンスターを仲間にする確率に影響します。

普通にプレイしていると、最高レベルに達するまでの必要経験値が多く、かなり時間がかかります。

そこで今回はポポロのレベルを簡単に上げる方法を紹介します。この方法ならポポロだけでなく仲間モンスターのレベルも一緒にあげられるので便利です。

スポンサーリンク

しあわせたねと草の神の壺でレベル上げ

方法は簡単。しあわせのたねを草の神の壺に入れるだけです。

しあわせのたねを草の神の壺に入れるとそのフロアの全員のレベルが上がります。

この方法によりポポロと同時に仲間モンスターのレベルを上げることができます。

しかし、しあわせのたねと草の神の壺だけではレベルが1しか上がりません。このままでは効率が悪いです。

せっかく貴重なしあわせのたねを使用するのですからもっと効率を上げたいところです。

そこでしあわせのたねを草の神の壺に投入する前にしんぴの草を草の神の壺に入れましょう

しんぴの草は草の効果を上げる事ができます。

しんぴの草を使用した状態でしあわせのたねを使用するとレベルが2上がります。

さらに、この時しあわせのたねが祝福された状態だとレベルが3上がります

しんぴの種を草の神の壺に入れて、祝福状態のしあわせのたねを草の神の壺に入れるとフロア全体のレベルが3上がる

この方法で効率良くレベルを上げていきましょう。

使用するアイテムの入手方法

この方法に使用するアイテムは以下の通り

  • しあわせのたね
  • 草の神の壺
  • しんぴの草
  • 祝福の壺

これらのアイテムを入手する必要があります。

一つずつ入手方法を見ていきましょう。

しあわせのたね

しあわせのたねは封印の洞窟や異世界の迷宮で入手することができます。どちらかと言えば異世界の迷宮の方が入手しやすい感じはします。

異世界の迷宮はアイテムなし・仲間なし・レベル1からスタートなので、迷宮に入る前にアイテムを何も持たない状態で入ればノーリスクでプレイすることができます。

落ちているアイテムは識別されていない状態なので、しあわせのたねを識別でき次第リレミトの巻物で戻り、周回するのがおすすめです。

また、しあわせのたねははぐれメタルからドロップします。

はぐれメタルはクリア後のバレイナ島で出現する孤島のほら穴に出てきます。

ダメージを与えるとワープで逃げてしまうため、封印の杖で特殊能力を封印しましょう。

うまくはぐれメタルが仲間になれば、分裂の杖で仲間のはぐれメタルからはぐれメタルを量産できます。

割としあわせのたねを落としてくれるので、仲間のはぐれメタル、封印の杖、分裂の杖があるならかなり効率良くしあわせのたねを入手できます。

草の神の壺

草の神の壺は試練の道で入手可能です。透視の指輪やハラモチの指輪を入手しながら集めるといいかも。

また、異世界の迷宮でも入手可能なので、他のアイテムを入手すると同時に草の神の壺も入手することができます。

しんぴの草

しんぴの草は異世界の迷宮で入手することができます。しあわせのたねよりも数が少なくていいので、他のアイテムを入手するついでにいつのまにか入手している事もあります。

祝福の壺

祝福の壺は異世界の迷宮で入手することができます。

識別方法は草を壺の中に入れて祝福状態になったら祝福の壺確定です。

まとめ

ということでポポロと仲間の簡単レベル上げでした。

必要なアイテムを集めるには異世界の迷宮を周回する必要がありそです。

数が必要なしあわせのたねは異世界の迷宮とはぐれメタルを併用すると良さそうですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント