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【鈴蘭の剣】依頼「酒場での喧嘩」の戦い方とクリア方法【運命の螺旋】

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こんにちはピヨたけです。

依頼「酒場での喧嘩」クリア方法について解説します。

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酒場での喧嘩のクリア方法

騎士連合ルートの依頼。

酒場での喧嘩(依頼)

酒場での乱闘騒ぎを鎮圧する依頼。

ただの喧嘩かと思いきや難易度「Hell」に違わぬ非常に難しいステージ。

酒場が戦場ということで、狭い範囲に敵と味方が入り乱れ、位置も近くすぐに戦闘になります。

味方NPCが多いですが基本的に敵よりも弱いのでまともにぶつかると一方的に味方がやられていきます。

にもかかわらず、出撃数が3と少なく、敵に増援も現れるため結果的に三人で多くの敵と戦わなければならないのがこのステージを非常に難しくしている原因になります。

このステージでは味方のNPCをどのようにして戦力にするかが重要です。

ということで行ってみましょう。

攻撃指令と全体回復があると楽
酒場での喧嘩(初期配置)
このステージでは味方が撃破されていくのを防ぎ、戦力にして行くのが重要。その方法の一つが「攻撃号令」です。
酒場での喧嘩(攻撃号令)
攻撃号令で味方全体の攻撃を強化。これで敵と味方NPCの戦力値がトントンくらいになります。単純に通常よりも敵のHPを多く削ってくれるので、自軍でとどめをさすのが少しだけ楽になります。
酒場での喧嘩(ヘイリー)
もう一つの方法がヘイリーの「新生・改」。これは味方全体のHPを回復してくれるので、味方NPCを長持ちさせることができます。
クールタイムも1ターンと短く、使える時は積極的に使用していきましょう。少しでも長くNPCを生存させられればそれだけ楽になります。
ステージ右側を制圧
酒場での喧嘩(デクスター)
出撃枠3人のうち、一人はヘイリーで回復を行いたいので、残りの二人は火力が高いユニットがいいです。
おすすめなのが第46週で晶石合金30個で仲間にできるデクスター。範囲攻撃を持っているので、密集しやすいこのステージでは大きな武器になります。
酒場での喧嘩(トーランス)
まずは上の画像の右側の敵を一掃しましょう。中央で敵と交戦する際に背後を突かれなくなります。
また、右側の敵を倒すと味方NPCが敵の増援が出る方向に進軍するので、中央の増援を任せることができます。
増援後は術士を優先的に倒す
酒場での喧嘩(術士)
増援で出現する術士は「インフェルノ」で範囲攻撃を使用してきます。
中央の敵増援と交戦中の味方NPCに使用されてしまうので、優先的に術士を倒しに行きましょう。
増援には回復役も出現しますが、右側を制圧しているとNPCが押し込んでくれているので、動きを制限することができます。
酒場での喧嘩(術士撃破)
雷撃と併せて急いで術士を処理。これで中央の安全を確保できるので、後は左の槍兵を先に倒しつつ中央の敵を倒しましょう。
酒場での喧嘩(クリア)
敵を全滅させたらクリアとなります。
お疲れ様でした。

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