本ページはプロモーションが含まれています

【ゲーム発展国++】前回表示を消して同じ社員を連続で企画させる裏技【カイロソフト】

ゲーム発展国++(企画連続) カイロソフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

企画は社内で最もシナリオのステータスが高い社員に任せたいところですが、連続で企画担当にすると本来の能力を発揮できなくなってしまいます。

せっかくシナリオ能力の高い社員を雇用しているのですから、その力はフル活用したいところ。

そこで今回は連続で企画担当にしても能力が落ちない方法について解説します。

スポンサーリンク

同じ社員を連続で企画担当にする方法

同じ社員を3回連続で企画担当にすると次の画像のような警告メッセージが表示されます。

ゲーム発展国++(企画連続)

実際にどの程度能力が落ちるかはわかりませんが、このように言われたら他の社員や外注に企画を頼むことを検討しなければなりません。

ところがある方法で同じ社員を何回連続で企画担当にしても能力が落ちない方法があります。

企画担当を決定する際に、前回企画にした社員には名前の隣に「前回」と表示されています。

ゲーム発展国++(企画前回)

この画面から決定を選択せずに一度ホーム画面まで戻りましょう

そして再度開発画面から企画担当を決定する画面に戻ります。

すると

ゲーム発展国++(企画)

「前回」の表示が無くなりました。これで前回企画担当にしたことが無かったことになっており、連続で企画担当にしても初回同様の状態になります。

この方法で社内でシナリオが最も高い社員に何度でも連続で企画を任せることができます。

最後に

ちなみに企画だけでなく、α版のグラフィック担当とβ版のサウンド担当もこの方法でリセットされます。

社内で最も能力が高い精鋭に連続で担当にさせることができるので、資金繰りが苦しい序盤では特に重宝します。

外注費の削減にもなるので活用してみてください。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント