本ページはプロモーションが含まれています

【鈴蘭の剣】盛宴の誘い第七幕「だるまさんがころんだ2」のクリア方法について【鈴剣】

激闘!楽園の盛宴(トップ) 鈴蘭の剣
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

イベント盛宴の誘い第七幕「だるまさんがころんだ2」クリア方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク

だるまさんがころんだ2のクリア方法

ステージ概要
だるまさんがころんだ2(ステージ概要)

このステージはモモを操作してコルよりも先に指定エリアに到達するのが勝利条件。

だるまさんがころんだ発動中に動いてしまうとペナルティで押し戻されてしまいます。

コルのフック・減速、ベラの通行禁止や凍結のサイクロンなど、妨害スキルを使用してくるので、鹿飛びと替え玉のスキルを駆使して妨害を凌ぎましょう。

5ターン以内にクリアするとイベントミッションクリアとなります。

それでは行ってみます。

行動①
だるまさんがころんだ2(行動1)
1マス前方に移動し、鹿飛びを使用して前に進みましょう。
行動②
だるまさんがころんだ2(行動2)
次のターンにコルがフック・減速を使用してきます。これを受けると移動力を下げられてしまうため、替え玉を配置して替え玉にフック・減速を受けてもらいましょう。
配置する位置はモモの左側。ここに配置することで替え玉にフック・減速を受けさせることができます。
替え玉を配置したら待機で行動終了です。
行動③
だるまさんがころんだ2(行動3)
替え玉も配置した位置で待機します。
行動④
だるまさんがころんだ2(行動4)
次のターンになり、もう一度替え玉の行動になります。前のターンと同じく待機で。
行動⑤
だるまさんがころんだ2(行動5)
モモを上の画像の位置で待機します。
行動⑥
だるまさんがころんだ2(行動6)
フック・減速を受けた替え玉も待機でOK。役目を果たしてくれました。
行動⑦
だるまさんがころんだ2(行動7)
だるまさんがころんだのターンなので動かずに待機します。
行動⑧
だるまさんがころんだ2(行動8)
移動して鹿飛びを使用。
だるまさんがころんだ2(指定ポイント到達)
目的地に到達して5ターンクリアとなります。
お疲れ様でした。
ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント