本ページはプロモーションが含まれています

【千年戦争アイギス】配布で入手できる魔法耐性バフのユニット一覧

千年戦争アイギス(アイキャッチ) 千年戦争アイギス
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

高難度のクエストでは敵の魔法攻撃が痛すぎて受けられない!という状況に陥ることが多々あります。

そんな時は編成バフや配置バフで魔法耐性を上げてあげることで通常では受けられない攻撃も受けることが可能になります。

バフで魔耐を上げることができるユニットは数多く存在しますが、ガチャユニットとなると「そのキャラ持ってない!」なんてこともしばしば。

そこで今回はイベントヒストリーをクリアで入手することができる配布ユニットから魔耐を上昇させることができるユニットをまとめました。

スポンサーリンク

配布魔耐上昇ユニット一覧

花嫁姿の召喚士ファルネ

花嫁姿の召喚士ファルネ(魔法耐性)

ヒストリー 5年目の戦い「世界樹の花嫁」
入手方法 獲得★が1以上で交換所に追加。刻水晶250で交換(所持している場合は150個)
育成進捗 第一覚醒まで育成要
条件 出撃メンバー

第一覚醒で出撃メンバーにいるだけで全女性ユニットの魔法耐性+10が付与。

対象が全女性ユニットなので幅広く、戦闘に出さずに魔耐を上げることができるのはありがたい。

配布で魔耐を上げるユニットの中では非常に使いやすいユニットなので入手しておくといいと思います。

星神の依代イヨ

星神の依代イヨ(魔法耐性)

ヒストリー 10年目の戦い「星出ずる地の巫女」
入手方法 獲得★が1以上で交換所に追加。刻水晶200で交換(所持している場合は100個)
育成進捗 第二覚醒まで育成要
条件 配置中のみ

シャーマンは第二覚醒のビジョナリーまで育成すると配置中のみ全味方の魔法耐性+10が付与されます。対象を範囲内に入れる必要はなく配置するだけでOK。

イヨの場合、第二覚醒は神託巫女とビジョナリーに分岐しますので、ビジョナリーを選択しましょう。

巫女カグラ

巫女カグラ(魔法耐性)

ヒストリー 1年目の戦い「二人の聖女」
入手方法 獲得★が1以上で交換所に追加。刻水晶100で交換(所持している場合は50個)
育成進捗 第二覚醒まで育成要
条件 配置中のみ

カグラは第二覚醒がビジョナリーなのでイヨと同じく配置中のみ全味方の魔法耐性+10上昇させることができます。

霊麟幻獣使シンフー

霊麟幻獣使シンフー(魔法耐性)

入手方法 虹水晶800個で交換
育成進捗 第二覚醒まで育成要
条件 範囲内

シンフーは第二覚醒で聖獣使いに分岐すると範囲内のユニットの魔法耐性+15が追加されます。

編成バフや配置バフと違いシンフーの範囲内にユニットを入れる必要がありますが、15上昇と効果は大きめです。

幻獣使いカリン

幻獣使いカリン(魔法耐性)

ヒストリー 6年目の戦い「ハクタクに選ばれし者」
入手方法 獲得★が1以上で交換所に追加。刻水晶100で交換(所持している場合は50個)
育成進捗 第一覚醒まで育成要
条件 配置中のみ

カリンは第一覚醒するとアビリティに配置中、全味方の魔法耐性+5が追加。

配置バフで+5とビジョナリーに比べて効果は低めですが、カリンの場合、自身の毒、状態異常無効化と、スキル中範囲内で死亡したユニットを撤退扱いなど、魔耐以外でも使い道があるのが特徴。

君と最高の夏サナラ

君と最高の夏サナラ(魔法耐性)

ヒストリー 10年目の戦い「キラキラ★オルカサマー」
入手方法 獲得★が1以上で交換所に追加。刻水晶100で交換(所持している場合は50個)
育成進捗 初期
条件 トークン設置

最後は水着のサナラお姉ちゃん。

代名詞ともいえるマス強化トークンに魔法耐性+15が付与されています。

効果が大きくサナラ自身を前線に持っていく必要がないので非常に便利です。

最後に

ということで魔耐上昇ユニット配布編でした。

ガチャユニットの中にはもちろんこれらの配布よりも優秀なユニットが数多くいますが、当てようと思って中々当たるものではないので、まずはこれらの配布ユニットを揃えておくといいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント