本ページはプロモーションが含まれています

【ARK】金属のインゴットの入手方法!金属鉱石の入手場所について解説【Switch】

金属鉱脈 ARK
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

金属のインゴットは数多くの道具製作に必要となる使用頻度が特に高い材料です。

今回は金属のインゴットの作り方と、材料となる金属鉱石の効率の良い入手方法について解説します。

スポンサーリンク

金属のインゴットの作り方

金属のインゴットは金属鉱石を精錬炉で精錬することにより入手することができます。

精錬炉はエングラムレベル20で解放。

製錬炉(作り方)

製錬炉を設置するには土台が必要です。

製錬炉(設置)

精錬炉を設置したらインベントリを開き、燃料(わら・木材など)と金属鉱石を入れて点火。

製錬炉(点火)

時間経過で金属鉱石2個に対して金属のインゴットを1個入手できます。

製錬炉(金属のインゴット)

金属鉱石の入手方法

金属鉱石は海岸沿いにある丸岩をピッケルで壊すことで入手できます。

ただ丸岩から入手できる量は少なめ効率よく入手するには金属鉱脈から入手しましょう。

金属鉱脈(場所)

金属鉱脈があるのは上の画像の場所。イージーエリアからほどよく近い山の頂上付近です。他にも山の山頂などで見かけますが、肉食恐竜が湧く場所ということもあり、上の画像の場所が比較的安全でおすすめです。

金属鉱脈

やや黄色っぽいのが特徴。ピッケルを使用することで多くの金属鉱石を入手することができます。

金属鉱脈(ツルハシ)

金属鉱石は重量が重く、自分一人では一度に多くの量を運ぶことができません。

そこで金属鉱石を採取する際にはアルゲンタヴィスを連れて行くのがおすすめです。

アルゲンタヴィスは石、金属鉱石、金属のインゴット、水晶、黒曜石の重量を50%カットすることができます。

入手した金属鉱石をアルゲンタヴィスのインベントリに入れることで通常の倍の量の金属鉱石を持ち運ぶことができます。

金属鉱石(サバイバーインベントリ)

上の画像は自分のインベントリの中にある金属鉱石です。1スタック300個に対して重量は300です。これをアルゲンタヴィスのインベントリに移動します。

金属鉱石(アルゲンタヴィスインベントリ)

重量が150になりました。このようにアルゲンタヴィスは鉱石系を半分の重量でインベントリに入れることができます。

また、アルゲンタヴィスにサドルを装備し騎乗できるようになると、空を飛ぶことができ、徒歩に比べ移動が格段に楽になります。

金属鉱石を集めるならまずアルゲンタヴィスをテイムすることから始めるのがおすすめです。

自分の移動用に騎乗するアルゲンタヴィスと、ステ振りを重量に割り振った運搬用のアルゲンタヴィスを育成すると便利です。

まとめ

金属のインゴットと金属鉱石の入手方法についてのまとめです。

  • 金属のインゴットは金属鉱石を精錬炉で精錬することで入手できる
  • 金属鉱石は金属鉱脈から効率良く入手できる
  • 金属鉱石を運搬する際にはアルゲンタヴィスがいると一度に多くの金剛原石を運ぶことができる

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント