本ページはプロモーションが含まれています

【鈴蘭の剣】第六章「トラップマスター」6-16-1のクリア方法について【鈴剣】

鈴蘭の剣(トップ) 鈴蘭の剣
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

第六章「トラップマスター」6-16-1のクリア方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク

6-16-1のクリア方法

このステージは移動不可なので、トラップスキルを駆使しながら3ターン以内に敵を全滅させましょう。4ターンになると敗北になります。

それでは下記よりクリアまでの手順を解説します。

1ターン目:行動①
6-16-1(行動1)
このステージはまず祝福晶石の灯柱を破壊しないと敵ユニットを倒すことができません。
そこで上の画像の位置に獄炎爆破の罠を設置します。この罠は作動するとトラップを中心に周囲8マスに爆風が巻き起こるので灯柱にダメージを与えることができます。
1ターン目:行動②
6-16-1(行動2)
上の画像の位置に火の壁の罠を設置しましょう。
火の壁の罠はトラップを中心に左右に爆風が発生します。
獄炎爆破の罠とこの火の壁の罠で灯柱を破壊することができます。
1ターン目:行動③
6-16-1(行動3)
上の画像の位置に強力トラハサミを設置しましょう。
暗殺者は動きを止めないと1ターン目で隣接されてしまいゲームオーバーになります。必ずトラハサミで動きを止めましょう。
1ターン目:行動④
6-16-1(行動4)
最後に中央にある火薬樽を攻撃して1ターン目は終了です。
中央の障害物がなくなると敵ユニットはこちらに真っすぐ進行してくるので罠にはめることができます。
2ターン目:行動①
6-16-1(行動5)
上の画像のように火薬樽の隣に火の壁の罠を設置。
これで暗殺者の動きを止めると同時に隣の火薬樽が爆発し暗殺者を倒すことができます。
2ターン目:行動②
6-16-1(行動6)
左の火薬樽を攻撃し弓兵を爆風で倒しましょう。
これで2ターン目は終了になります。
3ターン目:行動①
6-16-1(行動7)
ラストターンになります。
後ろの敵ユニットの前に強力トラハサミを設置。これで後ろの敵は倒します。
3ターン目:行動②
6-16-1(行動8)
前の敵を攻撃してターン終了になります。
前の敵は自分で倒し、後ろの敵はトラハサミでたおすことが出来るのでこれでクリアとなります。
6-16-1(クリア)
お疲れ様でした。
ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント