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【コアキーパー】簡単なスライムトラップの作り方!放置で効率よくスライムを入手【CoreKeeper Switch版】

スライムトラップ(処理) 自動化
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こんにちはピヨたけです。

スライムはポーションの材料になるので数が欲しいところ。しかしわざわざスライムを狩りに行くのは面倒です。

そこで放置でスライムを稼げるスライムトラップを作りました。簡単に作れてしかも効率が良いので参考にしてみてください。

スライムトラップ

今回は大回復ポーション(アイコン)大回復ポーションの材料になる毒のスライム(アイコン)毒スライムを集めたいと思います。地面を変更すれば湧くスライムが変わるので、欲しいスライムの地面を用意しましょう。

用意する材料は以下の通り

材料

用意する材料は以下の通りです。

名前 個数
毒のスライムの地面(アイコン)毒のスライムの地面 いっぱい
スパイクトラップ(アイコン)スパイクトラップ いっぱい
ベルトコンベア(アイコン)ベルトコンベア いっぱい
土のブロック(アイコン)土ブロック いっぱい
木のドア(アイコン)木のドア 1

個数がいっぱいになっていますが、個数は作るトラップの規模によりますのでこのようにしています。

スライムトラップの作り方

まずはトラップを作る場所を整地。そして毒のスライムの地面(アイコン)毒のスライムの地面をに設置します。

スライムトラップ(地面)

トラップの範囲全面に設置してOKです。周囲を土のブロック(アイコン)土のブロックで囲い入口に木のドア(アイコン)木のドアを設置します。

土のブロック(アイコン)土のブロックによる壁は二列で設置しましょう。位置ずれによるトラップの外にスライムが湧くのを防ぐためです。

次にスパイクトラップ(アイコン)スパイクトラップを設置します。

スライムトラップ(スパイク設置)

入口を中心に3列でスパイクトラップ(アイコン)スパイクトラップを設置しましょう。

次にベルトコンベア(アイコン)ベルトコンベアを設置します。

スライムトラップ

スパイクトラップ(アイコン)スパイクトラップ方向にベルトコンベア(アイコン)ベルトコンベアを設置します。湧いたスライムが搬送されトラップで処理されます。

スライムトラップ(処理)

スライムは移動速度が遅いのでベルトコンベア(アイコン)ベルトコンベアで搬送することができます。間に短いベルトコンベアを設置しているのはトラップまで搬送されたスライムが抜け出さないためです。

スパイクトラップ(アイコン)スパイクトラップとベルトコンベア(アイコン)ベルトコンベアを設置した場所にもスライムは湧くので、だったら全面ベルトコンベアでもいいのですが、なんとなく湧きがイマイチに感じたので全面ベルトコンベアにするのはやめました。

スライムトラップ(効率)

後は放置しておけばスライムを入手することができます。

このトラップのいいところは拡張も簡単なところです。壁を壊して同じように増設していけばいいので、スライムの入手効率を上げたければ拡張していきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

 

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