【ウマ娘】キャラでリセマラをするならこのキャラを狙え!現時点でのおすすめキャラは?

クリスマスオグリ(リセマラトップ) ウマ娘
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

今回は今からウマ娘を始めようと思っている方に、どのキャラで始めればいいか?解説したいと思います。

あくまでも現時点でのおすすめとなりますので、今後キャラが追加された際には更新を行っていこうと思います。

スポンサーリンク

キャラかサポートか?

ウマ娘はキャラガチャとサポートガチャの二種類のガチャがあり、どちらでリセマラを行うか?で迷うかと思います。

サポートは完凸システムのため何枚も同じサポートが必要になりますが、キャラは一度当てればずっと使用できるので、まずジュエルをあまり使用せずに狙いのキャラを何とか当てて、残りのジュエルはサポートに回すといったやり方がいいと思います。

2022/4/15時点でのおすすめキャラ

クリスマスオグリキャップ

平成のアイドルホース、オグリキャップのクリスマス衣装verです。

競馬を全く知らなくてもオグリキャップという名前は聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

おすすめの理由としては、適性が優秀で、芝・ダート問わず、短距離・マイル・中距離・長距離と全てのレースに対応ができるため、汎用性が非常に高いです。

クリスマスオグリ(リセマラ)

画像を見てわかるとおり、短距離以外の適性がAかBです。適性Eの短距離もAまで上げることが可能なのでクリスマスオグリ一人で全レースに対応できます。

また、ウマ娘では月に一度チャンピオンズミーティングという無課金〜廃課金までガチンコで戦うレースバトルが開催されます。毎月、距離・レース場・天候などの条件が変わり、ここで勝利することがウマ娘の最大の目標になります。

この大会においてクリスマスオグリは条件によっては明確に強く、他のキャラを圧倒する能力を持ちます。しかも、例え強い条件でなくとも一定の戦果を得られる能力も備えており、ピヨたけも2021年12月の実装から、2022年3月まで全てのレースに出走させています。

総合的に見てバランスが良く、万能性が高いためリセマラで狙うキャラとして最適です。

人々を魅了した平成のアイドルホースはウマ娘の世界でもその輝きを見せてくれます。

最後に

今後新規に実装するキャラで、リセマラすべきキャラが変更になった場合追記していこうと思います。
ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク

超次元彼女
Appバッジ

 超次元彼女

美少女だらけの放置系王道ファンタジー

コメント